リトープスさん2017早春

 この前お訪ねしたのは2年前でした.いつ見ても飽きない店内のディスプレイです.ショップではなくギャラリーとご主人は呼んでおられますが,正にその通りです.全体の雰囲気,コンセプトは変わりませんが,役者は常に入れ替わっています.今回目を惹いいたのはクルシゲラの大株です.クルシゲラは分頭を繰り返しながら大株に育ってゆくマミラリアですが,このような大株を初めてみました.この迫力は素晴らしいものです.もう一つおっと思ったのは,姫春星のドライです.最初は窮屈な花瓶のような小さな鉢に植えているのかと思い一寸触ってみたら,完全に乾ききっていました.このギャラリーを見て,死してなお飾るに相応しい姿というものがあるのだということを理解しました.

リトープスさん2017Feb-1
リトープスさん2017Feb-3
リトープスさん2017Feb-2


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR