山城愛仙園さん2017早春

 ちょっと大阪に用事を作って,山城愛仙園さんに寄って来ました.相変わらずの盛りだくさんの温室です.うろうろしていたら見慣れないマミラリアがありました.なんだろう?と名札をみると白鳥座のモンスト.変わってはいるけど特に美しくもないのでスルー.先日も書きましたが,本当にだんだん買うものが無くなって来ました.
 そうこうしていると,園主さんに値下げを頼んでいる若い3人組が.どうやらタイ人のようです.買い物が終わって荷造りをしているところに声をかけてみました.自分で農園を持っているのかと聞けば,自分たちはハンターであると.日本で買ったサボテンは,タイや中国,インドネシアやその他アジアの顧客に転売するらしいのです.買ったものはすぐさま航空便でタイへ送るそうで,検疫はなんの問題もないとのこと.日本のサボテンは高いけど大丈夫なのか心配になりますが,十分利益があるそうです.こんなビジネスも成り立つんだねと感心して帰りました.

山城さん2017早春1
山城さん2017早春


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR