長期間咲き続ける紫光丸

 この紫光丸くん,去年も載せていますが,まるで同じ写真のようです.実はこの株,もう2年以上植え替えていません.でも拗れる様子はまったくなく,下の方がやや萎みながら,上へ上へと大きくなっています.今年はちゃんと植え替えて、胴切りして多頭株に仕立て直してやろうと思います.この種は,菊児童に近い種だととのことで,なるほど刺の色,花の色を除いては良く似た風情をしています.1月の半ばからかなり長期間に渡り咲き続ける素敵なマミです.

紫光丸2017


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR