出張のついでに西武屋上へ

 出張ついでにチョとだけ西武の屋上を覗いて来ました.冬の陽射しから春の陽射しへの移行期,暖かな空気が流れています.相変わらずたくさんのお客さんが来ていました.最近,ここへ寄っても買うものが無くなり,悲しい思いです.欲しいものは大概手にしてしまったので,なかなか新顔が見つからないのです.なので,ここしばらくはポットを見ては,気に入ったものを一つ手にしています.このポットの裏側に何やら文字が,これはタイから?と思ってうちに居るタイの子に見てもらうとこれはタイ語の様に見えるけどタイ語じゃないとのこと.いったいどこの焼き物なのかな.それからリーフレットとも言うべき薄いメキシコの写真集を買いました.

西武2017Feb1
西武2017Feb2
西武2017Feb3


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

同感です。
私も欲しいものが手に入らなくなって、結局輸入種子から自分でなんとかするしかないと数年前に悟りました。
最近、鶴仙園さんはコラボでとても高価な鉢や多肉をもちーふにした陶製フィギュアが売ってますね。私の感覚では理解できませんが、芸術にはいろんな世界があるものだと感心しています。

No title

しまねっこさん、いつもありがとう。
サボテン界は、鉢を気を遣わないというか、栽培成績に重きを置いてしまうので、昔は皆駄温鉢、今は皆黒プラ鉢ですよね。確かに黒プラ鉢は栽培に良いのですが、もう少し趣味家は鉢に個性を与えても良いのかなと思うようになりました。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR