あまり成長しない絞花のラウイ

 この花に惚れて少し高かったのですが,この株を手にしたのは三年前のことです.ラウイは結構成長する種なのですが,この個体はあまりぐいぐいサイズが出ません.保険にと外した数個の分枝も無事根付きましたが,成長は芳しくありません.それにしてもこの絞の花は実に綺麗です.昨年,よく似たタイプのノビロに花粉をかけたのですが,なぜが結実しませんでした.今年再挑戦してみます.いずれにせよ,貴重な遺伝子型なので大切にしなければと思います.

絞花ラウイ2017


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR