金鯱いろいろ 記録のために

 先にプラチナ金鯱を載せたので,ウチに居る丁度同じ位の径で由来の異なる金鯱色々を記録のために載せようと思います.
 最初はラスタプラスの金鯱.新産地が見つかったのは,2012年のことでしたっけ,ビックリしつつ感動もしました.それの子供が数年にウチに日本で売られるようになったのに二度ビックリ.でも買っちゃいましたね,見たいですから.
 次はシマパンの金鯱.これも本の表紙を飾った有名なキンシャチ群の後代を分けてもらい,感慨深く眺めています.
 そして王金系金鯱,狂刺系金鯱です.これらは実生がたくさん出回っていますので,別に珍しくもありませんね.さあ,これから先どうなっているのか,また報告したいと思います.

ラスタプラス2016
シマパン2016
王系2016
狂刺2016


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR