ロエメリのたくさんの蕾そして開花

 マミラリアの小型種ロエメリです.11月になり,たくさんの蕾が上がって来ました.昔の記事を遡るとどうやら一昨年に手に入れたようです.小型のマミラリアらしく,ガタイは一気には大きくなりません.昨シーズンは12月と1月に記事にしていますので,たくさんの蕾が次々と咲いて,どうやら冬の間中咲いているようです.この花は,それぞれの花弁の先が丸くて,全体として花が丸く見えるところが,実にかわいいですね.晩秋の陽射しをいっぱい浴びて,幸せそうです.

ロエメリ蕾
ロエメリ開花


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR