園芸雑誌のハオルチア記事

 時々買っている園芸雑誌にハオルチアが載っていました.ハオルチアの系統別に要点を押さえた良い記事になっています.今年のバザーで小さなサボテンとオブツーサなどを出したのですが,もっと他のハオはないの?聞かれて,うーん,もっとハオが要るのかと唸ってしまいました.別にハオルチアが嫌いな訳でもなく,それなりに美しいなとは思うのですが,昔からサボテンに親しんだものに取っては,ちょっと寂しかったりするのです.でもなぜ多肉植物類がこれほど広く受け入れられたのか,サボテン業界はよく吟味してみる必要がありそうです.将来の展望に繋がるヒントがあるかも知れません.

園芸ジャパン1
園芸ジャパン2


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR