抜けるような白花

 花牡丹,玉牡丹の中には白花からピンクかかったものまで色々な花が咲きます.白花といっても,実はヒトの目に見える白にはいろいろあることが知られています.殆ど光を吸収、反射しない色素が含まれ,本当は薄黄色なのですが,見た目は白というものと,ほぼ色素を含まないデスホワイトとよばれる白があります.玉牡丹達を眺めていると,中には本当に抜けるような白花を咲かせるものがあります.写真のような真っ白な大輪の花は,とても素敵だと思います.大疣化と疣のワザを重点に選抜される彼らですから,こんな視点で交配選抜している人はいないでしょうね.

しろ花玉牡丹2016


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR