松笠こけしはどんな花?

 テフロカクタスの中ではもっとも普及した種でしょうか.決して高価ではないことから,それなりに増えるのでしょうね.たぶん他のウチワに接げばぐっと大きくなるのかも知れません.でもネットなどを見ても,花の画像は殆どありません.そうとう花が咲きにくいのではないでしょうか.ウチでは,気まぐれに茎節を出し,機嫌が悪いと1年以上じっとしています.せっかく出た茎節も移植時にぽろりと落ちたりします.どうやら根比べのようです.

松笠2016


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

No title

なんか形が可愛らしいです^^
応援しておきました。ポチッ

No title

矢田@さん、ご訪問ありがとう。
なんだか奇妙なりにかわいいですよね、ポチッありがとうございます。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR