今年のIFEX

 毎年仕事柄この園芸見本市に参加します.ざくっと大きな流れを目にするにはこうした大型見本市は役に立ちます.ことのついでにいつもサボテン多肉植物はどうかなあと見て回るのですが,多肉ブームを反映していくつかのブースでは多肉の小鉢を展示していますが,大したことはありません.サボテンの岐孝園さんも派手にサボテンは並べておられません.インテリア的にサボテンの水耕を展示するブースもありましたが,新しさはありませんでした.愛知の業者さんが,コーデックスを展示して,サンプル販売もしていましたが,需要と供給の関係か,結構なお値段がついていました.園芸産業からみると,サボテン多肉植物は閉じた狭い世界のようです.100均でサボテンに出会った人が次にどこへ行ったら、本に載っているようなサボテンが手に入るのかわからない、という声には対応出来ていないようです.

IFEX2016-1
IFEX2016-3
IFEX2016-2


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR