京都シャボテン大会2016参加

 前日の夜に大阪に入り,朝一から京都シャボテン大会へ.9時過ぎに会場に入ったのですが,既に大変な人.道すがら,大きなスーツケースをガラガラ押す人たちがいて,町並みに似つかわしくないなーと思っていたら目指す先は同じでした.顔見知りのタイの業者さんもいて,会場には中国語が飛び交っていました.前日の和歌山でのセリの流れとか,相変わらずのようです.いつもながらシャボテン大会とはいっても品評会ではなく大即売会の様相を呈しています.目についたサボテンを好みで紹介すると,黒王丸,大玉花籠,花王系太平丸,天平丸でした.
 ボクはと言えば,昨年来訪問してお世話になった方,是非お会いしたかった方などに次々と挨拶しながら、会場を一回り.お目当てのサボテンをゲットしたし,セリにはまったく興味がないので,お昼前に退散しました.皆さん,お疲れさま.

京都大会2016−1
京都大会2016−2
京都大会2016−3
京都大会2016−5
京都大会2016−4
京都大会2016−6


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR