優しい色合いのゴジラ系亀甲

 ゴジラ系の顔付きをした亀甲牡丹がたくさん出回っています.何しろたくさんの人が苗を立てた訳ですから,いろいろ出るのは当たり前かも知れません.多くは濃いピンクの花を持つのですが,この個体はどちらかといえばピンクに近い優しい色合いです.小さな接ぎ降ろしの株を手に入れて数年経ち,段々と疣と疣の間も詰まって本来の姿に近くなって来ました.牡丹も他のサボテンも同様台木の上で大きくし過ぎると落ち着いた姿になりにくいように思います.

優しいゴジ


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR