またまたお迎えしてしまった

 パキポを衝動買いしたことを記事にしたのはついこの前のことです.その時のグラキリスは1枚目の写真のようにすっかり根付いて見事に葉を展開しています.水を上げてイモもずっしりして来ました.
 そしてまた性懲りもなくという言葉そのままに「またまた」恵比寿笑いがやって来ました.自己弁護すると,どうしてもパキポの種の自家採取が必要になったので,何株かないと話に成らないのです.でもこれはどうしようもない人の性で,気に入ったものはいくつあっても気にならないのです.これを植中毒というらしいです.

ちゃんと芽吹いた
またまたまた


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

植中毒、山田クーン座布団3枚と言ったところですね。私もパキポの植中毒になり何本買った事か。
サボテンのマニアは同じものを何本も欲しがりますね。おもちゃ屋で「これおうちに有るでしょ」とママに言われても「買う、買う」騒いでる子どもと同じ、私はこれを「サボテン病」と名付けました。
植中毒、サボテン病 万歳。(苦笑)

No title

仙水様
外因性の中毒や病ならよいのですが、もしかしたらこれは認知症の初期症状ではないかと少しビビッてました。どのみち遠からず自分で買ったのかどうかも訳が分からなくなるわけですから、今は好きなものを手元に置いて、現を抜かすことにします。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR