三河サボテン園さん訪問

 名古屋での会議の後,周辺のサボテン屋さんをと思い三河サボテン園さんの園主Dさんにコンタクトしたところ,当日西三河のクラブがあるとのこと.友人と2人で厚かましくも会の交換会を見学することに.会場は,立派なサボテンの展示もあるフローラルガーデン「よさみ」でした.当日配られた栽培と病害虫の資料を拝見し,その内容の充実ぶりに感心,このような勉強会が隔月で行われているということに驚きました.夕闇迫るころに園におじゃましました.実に様々なサボテンが作られていて,園主Dさんの長年のサボ歴がわかるアストロの大株,たくさん養成されている台木など興味深く,なんどもハウスを往復してしまいました.多肉がほとんど無いことにも感心しました.ついサボテン談義に花が咲き,夜遅くまで居座ってしまいご迷惑をかけてしまいました.

よさみ
三河カクタス2
三河カクタス1
三河カクタス3


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR