マンガ多肉ちゃん

 こんなマンガ本が出ていました.これまで色々なサボテンの絵本や本を紹介して来ましたが,マンガは始めて.というかマンガといジャンルには注目していませんでした.これはネット上のマンガサイトでまず読まれて,単行本となったものです.なるほど今の多肉ブームを反映した内容で,作者はそれなりに多肉植物を勉強して書いています.ただ,絵本に比べて色んな意味において中味は薄いと思いました.多くのコミックが短命なのはそのためだと思っています.でもたくさんのまんが作家がおられる訳ですから,サボテンもの腐朽の名作の出現に期待!

多肉ちゃん


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR