今月の趣味の園芸は多肉植物サボテン特集

 趣味の園芸8月号が多肉植物サボテン特集だと知ったのは発売日の直後でした.次の週に書店を回ったのですが,何処も売り切れ.うーん,これはやはり多肉ブームの成せる技なのでしょうか.仕方なくネットで購入したので,送料分だけ高く付きました.中を開いて驚きました,殆どサボテンのことは書いてありません.多々ある多肉植物の中のマイナーグループの一つにサボテンがあるといった程度の取扱です.現況を反映しているのでしょうが,なんだか少し寂しくなってしまいました.でもその一方で,まあだからこそボクはサボテン中心に行こう!と天の邪鬼なボクは一人ほくそ笑むのでした.

趣味の園芸8月号1
趣味の園芸8月号2


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR