サボテン多肉植物即売会in TOC

 偶然にこの宣伝を鶴仙園さんのサイトで見た時はビックリしました.丁度東京で会議のある翌日の日曜.これは出かけない手はありません.朝10時ちょっと前に会場に着くと既に長蛇の列,最後尾を探して列を辿ると地下の会場から延々と伸び,階段を上って4階まで.相当の混雑を予想していたのですが,現実はそれを大きく超えるものでした.東京にはこんなにたくさんの愛好家がいるんだと感心しました.当然,会場は立錐の余地なし,まずはブースの前に立つのが困難です.良く見知ったサボテン屋さんから,こんな業者さんも居るんだと初めて知るところまで色々.全体として多肉が多くを占めていました.おっと思ったサボテンくんもあるにはあったのですが,高価でした.なので,お持ち帰りはこんなヘンテコリン君,Puna clavarioides キノコ団扇.

TOC2106-2
TOC2106-1
TOC2106-3


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR