夏に咲く翠冠玉

 ロフォフォラは暑くなって一層元気です.先日信州で底面潅水で美しく管理されたロフォフォラを見たので,いつも頭から水を撒かれるわが家のロフォフォラくんは何だか薄汚れた感があります.まあ自生地のロフォフォラはそんな綺麗じゃないし,と勝手な言い訳をして相変わらず頭上潅水を続けるボクです.それでも花が咲いていると流石にザッと頭から水をかけずに横から与えてやっています.高温多湿の今の時期,花ガラにも直ぐカビが出ますので気をつけなくてはなりません.

翠冠2016


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR