和名も頂けない地味なギムノ

 これはギムノのビカラーです,和名はありません.いえ、あるのかもしれませんが使われていません.刺が二色ということですが,よく見ると確かに中刺は黒く側刺は白色です.でも全体にくすんでいるので,そう言われてみればそうかなという程度.これが種の特徴と言われると,そうなのかーと思ってしまいます.地味系ギムノの典型で,普段は存在感まったくなし.花が咲いたのでとりあえず記録しておいてあげようか的な扱いです.花はこれまた典型的なギムノの白系の花.こうして見ると敢えて取り上げるとすれば刺の色が唯一の特徴だったのかと苦笑してしまいました.

ビカラー2016


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR