コロンカクタスさん2016

 以前からヤフオクでお世話になっていました.滋賀の廣仙園さんから, 若手で実生をしっかりやっている園だとお伺いしていたので,是非訪れたいと思っていました.四日市から湯の山線に乗換え近鉄高角駅から,田んぼ道を歩いて20分ほど,ようやく到着しました.ハウスに入ってまず目に飛び込んだのは採種用温室の札.自分で種子を採って播いているという宣言が清々しい.今はたくさんの有星類を播いておられるようです.商品の並んだ温室は,あまり普通のサボテン屋さんには並ばないものもあり,それこそ宝探しのように名札を見ながらじっくり楽しんで眺めました.園主さんから今のサボテン界の話など色々をお伺いしました.多様なものの種をまき続けるということと,生業として喰っていくということの接点はなかなか難しいところです.以前にも書きましたが,作る方の生業が持続的であり続けられる値段でサボテンが売り買いされることが必要です.今回の訪問では,全然タイプの異なるサボテンを少し連れて帰りました.
 
コロン2016−2
コロン2016−3
コロン2016−1
コロン2016−4


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR