堀川カクタスさん2016

 昨年信州へ行った時は時間がなくて訪問で来ませんでした.今回念願かなって初の訪問.これまでも通販でお世話になって来ましたので,綺麗なサボテンを作られているとは分かっていました.温室をぐるりと回って直ぐ気付いたのは,温室によって温度が違うのです.換気と扇風機の上手な組合せで,それぞれ種類に合わせた管理が見て取れます.3枚目の写真にあるように牡丹類の棚には赤玉が敷いてありますし,4枚目の写真に様にロフォフォラは底面吸水の方式が取られています.なるほどねーと関心しつつ,何度も温室を徘徊してしまいました.途中おっと思ったが5枚目の白鳥,これはどこぞで見たあの株かな?10万円の値札が付いておりました.最後は今回のお持ち帰り,信州行って何を買うとんねん!と突っ込まれそうですが,まあこれがボクの好みです.楽しい訪問ありがとうございました.

堀川2016−1
堀川2016−2
堀川2016−3
堀川2016−4
堀川2016−5
堀川2016−6



面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR