記念誌頂きました

 友人から島根のサボテンクラブの記念誌を頂き,楽しく拝見しました.50年周年記念ということ,伝統ある会ですね.掲載記事は,単なる思い出話ではなく,それぞれ個性溢れる栽培うんちくが述べられています.またサボテンの写真にすべて学名が添えられている点は,なかなかとんがっているなと感心しました.少人数ながらもたいへん活発に活動されている様子が伺えます.こういう何十周年記念誌という場合,その時の会員の構成要素などのデータを載せておくと後々役に立つと思いますが,余り見かけませんね.

島根サボテン


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご紹介いただきありがとうございます。みなさんに楽しんで頂ければ幸いです。学名は編集委員の趣味でそうしました。敢えて和名は載せていません。学名を見て、和名だと何だろうと調べてもらうのが目論見です。学名にも興味を持ってもらいたいと思いまして。
おっしゃる通り、会員の属性をまとめてみても面白いですね。最近は若い人が増えましたが、10年後その人たちがどうなっているか、とか。

No title

しまねっこさん、いつもありがとう。
10年後を楽しみにしています。
でも、ボクは生きているかなー?
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR