笑顔の大福丸くんとエへへの玉翁殿くん

 ふと見た大福丸くんは,笑顔でした.以前はハート柄だなと思っていたのですが,丁度良い位置に2つ花が咲いて,ニンマリしている様にも,大きな口をあけて笑っている様にも見えます.こういって写真をみせたら,いやいやオランウータンとか,泥棒ひげだとか色々な反応でした.もう一つは顔文字のエヘヘのような玉翁殿くん,これは顔文字文化の発達した日本ならではの表現かと.
 以前にもヒトの顔認識能力のことを書きましたが,ボクたちの脳は自然の造形のなかに顔の形を瞬時にイメージします.そして一度そう思うといよいよそのイメージから抜け出せなくなるというとても変わった機能を持っています.

アハハ
エヘヘ


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR