せっかく咲いたのでもう一度

 先日刺なし薫晃殿の開花を取り上げたのですが,刺有り基本種の方も負けじとたくさんの花を上げて来ました.本当に美しい花ですよね.開花始め,おしべはめしべの回りにまとまっていますが,満開になるとおしべが打ち上げ花火のようにふわーっと全体に広がり,一層美しくなります.
 薫晃殿の仲間は,成長が早い方ではありませんが,分枝しながらじわじわと大きくなっていくタイプです.すごい大株は見たことがありませんが,30cm位にはなるでしょうか,100輪くらい同時開花するようにならないかなーと思います.
薫晃殿2016

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR