もう一つのテレサエ

 先日テレサエの魅惑的な花が次々と咲いて来たことを記事にしました.その時載せた株は,比較的最近新しくわが家に迎えたものですが,もう一つ前から居る株があります.こちらの方は,完全に実生株で,地下にイモを膨らませながら,少しずつ頭の数を増やしています.自生地の写真では,雪を被った様子や水たまりになっている中に生えている様子などがあり,見かけによらず相当丈夫な植物であることが伺えます.成長期にはしっかり水を上げる必要があるようです.

もう一つのテレサエ


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR