カニの今

 春に真っ赤になったカニくんのことを記事にしました.紅葉系のヘキランは,普通のヘキラン達に比べるとずいぶんと光に敏感,日焼けし易いようです.なのでハウス全体が遮光されるずっと前から,寒冷紗を頭に乗っけていました.柔らかな光が気に入ったようで,すくすくと成長しています.新しく成長した部分はしっかりと緑色になって,不思議な色合いになっています.ふと寒冷紗をめくると花を咲かせていたので写真を撮ってあげました.

カニの今2
今のカニ


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR