サボテンスタイル

 こんなタイトルの本です.著者は羽兼直行さん,世界でただ一人のカクタスクリエターであるとの解説です.この本の前書きに,サボテンの個性を生かしながら上手にインテリアとして楽しむのがこの本のコンセプトであるとありました.かつてプチサボテンなる造花を突き刺したサボテンが商業的に成功したことに大きな怒りを覚えたボクは,なかなか栽培屋の感覚を抜け出せないでいました.しかし今は「上手にインテリアとして楽しむ」ことに抵抗はなく,それより如何にそれに適した種類と方法を提供出来るかどうかが,サボテンの普及には大切だと思っています.そうした意味で,この本の中味は素晴らしく,マネのできる所から実践したいなとも思いました.

本サボテンスタイル


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR