咲くやこの花館サボテン展

 先の日曜日に,大阪の咲くやこの花館のサボテン展をのぞいて来ました.咲くやこの花館自体の常設展示サボテンも以前に比べたらぐっと良くなっています.外のサボテン植栽はなかなか素敵です.展示会自体は,大阪のクラブの展示会です.展示されたサボテン達はいずれも年季の入った素晴らしいものです.ボクは花籠の岩付きに目が引かれました.真ん中にイワヒバが植えられているところもユニークだと思いました.
 全体を見回し,ちょっとねーと思ったことは,名札の在り方です.名前を書き込んだ小さなプラスチック名札が鉢の縁に刺さっているだけでした.ちゃんと名札を作ればぐっと見栄えは良いし,見て頂く人の興味も増すでしょう.もうちょっとの手間掛け不足,惜しい!と思うのでした.

この花館外
この花館展示1
この花館展示2


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR