リベンジの白鷺

 昨年たいへん綺麗に咲いた白鷺を記事にしました.この株はたいへん思い入れがあって大切にしていたのです.しかし,入手して3年,それまで特にトラブルもなく,昨年はつい気を許して潅水を続けてしまいした.ちょっと傾いたのであれ?と思った時は,時既に遅し.種子を自家生産しなければなと思っていた矢先でした.それはもうたいへん凹んだのですが,気を取り直して,ちゃんと自分で種子生産すべくいくつかの株を手にしました.そのうちの2株の写真です.失った株ほど豊かな花姿をしていないのが、少し残念.やはり形質はいろいろあり、選抜の意味はありそうです.彼らは成長も遅く,でもだからこそ価値のあるサボテン.じっくり作るってのは大切だよなーと改めて思っている今日この頃です.

白鷺12016
白鷺2−1
白鷺2−2


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR