上松知子「サボテン」

 先日,職場でご褒美をいただくことがあり,その金一封で絵を買うことにしました.以前から狙っていた上松知子さんのメロカクタスのリトグラフです.サボテンの絵はボタニカルアートでないかぎりたいていはデフォルメされていて,何のさぼちゃんなのかわからないことが多いですね.上松知子さんはいくつも素敵なサボテンの絵を描いておられます.一つ一つが種の特徴をちゃんと捉えていてどんなサボちゃんがモデルだったかが分かります.大好きなメロカクタスの絵を見た時は本当に驚き,ぜひ欲しいと思いました.今デスクの前に飾って,一人悦に入っています.

上松

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

これは素晴らしい。
刺の感じが何ともリアルですね。
さぼちゃんさんは、ほんとにさぼちゃん漬けですね。
(*^m^*) あはっ

No title

Patoさん,ありがとう.

ええ,ちょっと危ないかもね(笑)
何十年ぶりにさぼちゃん趣味を再開して10ヶ月,こんなにのめり込むとは自分でも予想してませんでした.

もともと絵も好きなんです.ボタニカルアートのコレクションはちょっと財力が持ちませんがーーー.

「おみやげ」のコメントの件,花座のついたメロカクタス君要りませんか? 必要ならメールへ「里子受け入れ先」を入れて下さい.

No title

メロの雰囲気を引き出していて良いですね。
植物画欲しい欲しいと思っていたので、わが家も検討しよう!

No title

さぼらんさん,ご訪問ありがとう.

上松さんはいくつかのさぼちゃんのリトグラフをはっぴょうされています.どれも魅力的,ヘキランの絵もいいなーって思ってます.
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR