恵比寿笑いが咲いて来ました

 わが家には少しだけパキポ君たちが居ます.多肉類は殆ど見向きもしないボクですが,パキポジウムには少し興味があります.さぼちゃん趣味を休止していた長い空白期間にも窓辺に小さな恵比寿大黒がいました.この恵比寿笑いは数年前にちょっとしたことの記念にと買ったもの.春以降は外に放置の状態ですが,別段機嫌を損ねることなく,大きな変化も見せず、相変わらずショウガのような風貌で淡々と生きています.それは兎も角,彼らの受粉はちょっと興味があります.以前に花にハエが引っかかって死ぬことを記事にしましたが,受粉の仕組みは確かめられていません.

恵比寿笑い2016


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR