赤と黄色のナザセンシス

 この色違いのナザセンシスを一緒に載せたのは,もう2年も前の正月のことです.比較するとずいぶんと大きくなったのが分かります.だいたい今位の大きさが見頃のサイズで,もう大きくなってほしくありません.刺マミは忘れた頃にクシャっとなるので,少し心配.今年はひとつ仔を外しておこうかな,なんて弱気にもなります.冬の陽射しは柔らかで,刺全体が光を反射し柔らかな散乱光の塊の様でとても美しいのですが,この美しさをなかなか写真で表現出来ません.

ナザセンシス赤201512
ナザセンシス黄201601


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR