ギャラクシー

 白い雲のように渦巻く銀河の中に鮮烈な赤い輪が出来上がりました.このさぼちゃんに銀河と名付けたのは素晴らしいセンスだと思います.株が大きくなるに従って白い毛が多く出るようになって来ました.白い綿毛に赤い花がとても映えます.いつもこの時期に咲いてくれるので,年末年始のマミラリアといったところでしょうか.不思議なことに冬至を過ぎるとたった1週間なのにすでに春に向かっているような気になりますね.冬の陽射しに反応して咲いてくれる姿をみていると,なんだかとても嬉しくなります.

銀河2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR