春を待つ

 温室のマミラリア達の蕾が目立ってきました.ことしはこれまでのところ暖冬なので,蕾の上がりは相当早いです.幸いようやく朝の冷え込みが本格化してきましたので,開花までの道のりはゆっくりとなります.それでも例年,年明け位から多くの冬マミが順次開花してきますので,楽しみな時期がやって来るぞっという期待感があります.いつものことですが,ああ咲いて来たなと嬉しくなってつい写真にとってアップするのですが,実はその後の方が一斉に開花して花のリングが見事に出来上がったりしているのです.今年は少しガマンしてみますかね.

春をまつ


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR