美しいプラチナ金鯱

 ずいぶん前に変わった金鯱を廣仙園さんで見たことを記事にし,その後今年の5月にプラチナ金鯱と呼ばれるその小苗を手に入れたことも書きました.あれから半年経って,プラチナ金鯱が美しく成長を遂げています.短刺,鷲爪刺で,新しい刺は綺麗なうすピンクを呈しています.まずは順調に大きくなっているのが嬉しいのですが,それ以上に美しさに感動します.金鯱はなんと行ってもサボテンの王様,子供の頃からの憧れのさぼちゃんでもありますから,色々なタイプを手元において眺めてみたくなるんですよね.

プラチナ金鯱2015冬


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

No title

綺麗な新刺を出して、美しく育っていっているのが素晴らしいです。これからどんな子に育っていくのか、楽しみですね!

No title

サボレフィンさん、いつもありがとう。
そう、今のとこときれいですが、「二十歳過ぎればタダの人」にならないか、ちょっと心配です。

いいトゲが出始めましたね。
これは美しいです!
僕も廣仙園さんに行った時に買っておけば良かったと後悔です。

No title

しまねっこさん、いつもありがとう。
今度行った時にゲットしてください。
いろんなところに結構出回っています。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR