海王丸の花

 ボクがサボテン少年だった頃,ギムノはブームでした.なかでも海王丸の扱いは特別だったように思えます.その当時も良系という名の魔物が幅を利かせていました.○○海王丸は,子供にはとても買えない高価なさぼちゃんでした.しかし,今となっては刺のうねるような海王丸は,多花玉との交配から生まれたと分かれば,ドジョウのひげのような細い刺の自分の海王丸を見てため息をつく必要もなかったのでしょう.遠い昔の思い出です.

海王丸

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます

海王丸って高額だったんですね。って言うより、
最近はサボテン全体が値崩れしてる感じでしょうか。
サボテンの育てる時間と価格を考えたら
もっと高くても仕方ないと思うのですが
高額だと、今じゃぁ売れませんよね。
この海王丸は刺も肌も花も美しいです。

No title

Patoさん、いつも覗いてもらってありがとう。

そうですねー,たくさんの人に楽しんでもらおうとすると、高いとだめですよね。確かに大手通販で売られている苗木に比べるとさぼちゃんは安いかもね。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR