貴重な陽射し

 急に寒くなりました.いつまでも気温が下がらず紅葉がまったく外れだった今年ですが,昨日の朝,ここ温暖な讃岐にも小雪が舞い,一気に気温が下がりました.あわてて月下美人なんかをハウスに取り込み,うち張りも締め始めました.そんな冬支度の最中,僅かな陽射しに敏感に反応して白星君たちが一斉に咲いています.バザーに使おうとバット2枚にカキ仔を挿していたのですが,今年はバザーに参加できず.順調に育ってそろそろおしくらまんじゅうが始まっています.これからはだんだん水を控えて行きますが,彼らにとって冬は大事な開花期.水がなかろうが,少々寒かろうが,お陽様さえ当たれば花を咲かせます.その姿をみて春を待つボクの心も温かくなるのです.

晩秋の陽射し


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

先日はコメントありがとうございました!

うちでも咲いて、その姿は暖かです!
春、楽しみですね!

No title

ゆきわんさん、ご訪問ありがとうございます。

ほんと、白星の花には、冬に最中にホッとする暖かさがありますね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR