牡丹の季節に

 しばらくブログを更新しなかったのには訳があります.先日母がなくなり,今日が初七日です.サボテン少年だったボクのわがままを暖かく見守ってくれた母でした.ボクが大学生となり家を離れたあとも屋根の上の温室のサボテンに水をやってくれていたのも母でした.これから牡丹の季節が来るたび真っ白な牡丹の花に,祭壇を飾った白いキクの花を見ることになりそうです.
 
シワ玉2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お母上様がお亡くなりになったとの事、お悔やみ申し上げます。
お互い、今サボテンに心豊かな接することができるのも母親からの深い愛が有ったからこそと思います。
お母上様のご冥福をお祈りします。合掌

No title

お母上様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
ブログの更新が止まっておりましたので、さぼちゃんマイラブさんご自身が健康を害されていらっしゃるのではと心配しておりました。
牡丹の白い花、美しくも心なしか少し寂しげに見えます。

お悔やみ申し上げます

ご母堂のご逝去とのこと、お悔やみ申し上げます。
温室のサボテンに水やりをされていたそうで、
植物好きで、やさしいお母様だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。


No title

Saborichさん、
アレオーレさん、
仙水さん、

温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。
2年前に父が亡くなり、この度母が逝き、自らの残された時間を強く意識しました。

No title

この度はお母様のご逝去とのこと、お悔やみ申し上げます。
ご不在の間、さぼちゃんだいすき様に代わり、サボテンに水やりもされていたそうで、心優しい愛情の深い方であったと察せられます。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

No title

サボレフィンさん、

ありがとうございます。
感謝を心にしっかりと刻み、生きてゆこうとおもいます。

No title

お母上様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
サボテンに興味のない人間はあの強い刺を嫌がったりするものですが
管理人様が大事にしていたサボテンを留守の間にも面倒を見てくれていたのですね
なかなかできることではないと思います。私の両親だったら留守の間に捨てられかねません
すばらしいお母様だったのですね

No title

エイジさん、

ご丁寧にありがとうございます。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR