ちびゴジラ

 先日色々なゴジラを紹介しましたが,いずれも接ぎ降ろし株です.ゴジラ系亀甲牡丹の顔付きは色々なのですが,じっくり実生で育てたゴジラはなにやら優雅な顔付きをしていると思います.数年前,奈良のサボテン園さんからオマケに頂いた時は4cmほどの‘ちびゴジラ’でしたが,ゆっくりではありますが葉の数を増やし,今や6cmほどに生長し盛んに開花するようになりました.牡丹類は径が1cm違うとまるで雰囲気が違います.立派な株になるまではまだ10年位はかかりそうですが,楽しみに眺めていきましょう.

おチビのゴジラ


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR