連山錦の花に期待

 亀甲牡丹や連山の斑入りは,未だに結構高価です.生長がゆっくりなのと良い斑がなかなかでないためでしょうか.自分でも斑モノを作ってみたいと思えば,どうしても斑入りの親株が必要.さらにその形質が後代の質を決めるかと思うと,それなりのものを使わないといけません.でも良い斑柄の株をいくつもなんて,普通の趣味家にはちょっとハードルが高いですね.実生から出た斑モノを実生接ぎして親系統を作ろうと,僅かな斑入り株の交配に期待しています.

連山錦2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR