穏やかな三角亀甲

 去年わが家に来て間もないときの写真を載せました.この春に移植をしなかったのですが,順調に生長を続けました.今年の花は一回り大きくなったようにも思いますが,色合いはとても穏やかでいい感じです.この花の特徴のままに亀甲牡丹になってくれたら良いのですが,バッククロスするとかなり亀甲に近くなっちゃうでしょうね.ものは試しと良系の亀甲をかけてみましたので,数年後を楽しみにします.

三角亀甲2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おっ!これなら置いてみたいなぁ。
と思ったら、1年前も同じことコメントしてました。
いい色ですね。

No title

しまねっこさん、いつもありがとう。
そうでしたね。いつ見ても良いものは良いってことでしょう。今後牡丹の交配種の進展が楽しみです。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR