可憐な風蓮丸

 今年の夏はあっさりと終わりかけています.ハウスでは風蓮丸が可憐な花を咲かせています.3年前の花時に取り上げたときは初夏5月,そして今は8下旬に開花,一体君の旬はいつなの?って感じです.3年前と比べると全体に大きくはなっていますが,流石小型種,さらに分枝する訳でもなく3頭のまんま,日頃はほとんど主張すること無くマミ棚の寄せ植えの中に居ます.こんなノンびり屋さんですから,成長期がいつなのかもあまりはっきり見えません.しかし,花時の風蓮丸は,精一杯のパフォーマンス.喉がうすピンクの花に目立つピンクの雌ずい.大好きなマミの一つです.

風蓮丸2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR