紅裳竜くん元気に開花始め

 梅雨の最中,紅裳竜が花を咲かせ始めました.小さくてもいっぱしの大人なのか,たくさんの蕾を着けています.一昨年の記事と比較すると確かに一回りほど大きくなっていますが,それほどグンと径が出た訳でもありません.いえいえ,それで良いのです.大きく育ち過ぎて持て余されているフェロくんが世の中に一杯います.不要なサボテンを引き受けておられるところを覗かせてもらったことがあるのですが,ひどく作落ちした大型のフェロがごろごろいました.アーそうなんだ,と思いました.フェロは盆栽を見習うべし.

紅裳竜2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

No title

フェロは盆栽を見習うべし。
至言です。痛感してます。

No title

Antigonosさん、ご訪問いただきありがとうございます。
盆栽をーーと言いつつ少し大きくなったら嬉しかったりする、こりゃヒトのサガですワ。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR