宝物が増えた

 自分でもどうしてサボちゃんにこれほど惹かれるのか上手く説明出来ない.だから人に勧めるには,先ずは少しでも興味を示した方に実際にサボテンくんを差し上げるのが一番.放置する人も居れば,中にはビビッと反応する人もいる.
 このブログをきっかけにサボテンを差し上げた方と,改修終えた西武屋上の鶴仙園さんへサボテンを見に行ってきました.屋上には小さいながらも良く整備された緑地も出来て,ぐっと雰囲気が良くなっていました.いつもながら万華鏡のように多様な小鉢が並び,さらに値の張る貴重なものまで,けっして広くはない売り場ですが眺めていて飽きないのです.
 そしてボクの大好きなマタンザヌスくんの刺繍を施した素敵な小箱を頂きました.サボテンにまつわる小物も集めるボクに,また一つ宝物が増えました.

西武屋上2015初夏
宝物


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

鶴仙園さんのたくさんのさぼてん君たち、本当にドキドキです!目を閉じると、いろいろなさぼ君たちの顔が思い出され、ドキドキを通り越して、ため息が出始めました…。本当に恋に落ちてしまったかも??

No title

ゆきさん、いつもありがとう。
これは確かに恋に落ちちゃいましたかね、素敵なことだと思います。
今度は違った場所へ、恋人に会いに行きますか?

No title

池袋に用事があったときはよく寄っていた場所です。
ここ何年か池袋に行ってないので鶴仙園様には行かなくなりましたが
ずいぶんと綺麗になっていますね
鶴仙園様は世田谷ボロ市に毎年お店を出してるのでここのサボテンはそこで購入しています。
あ、私はたにさぼさんのリンクから遊びに来ました。

No title

エイジさん、初めまして、ご訪問ありがとうございます。ボクは地方住まいなので、東京に用事がある時、鶴仙園さんの西武屋上か駒込本店、またはグランカクタスさんへ立ち寄ることにしています。いつも何かしらの新しい発見があって、出張が楽しみになります。
これからもよろしくお願いします。

No title

ぜひ、また会いに行きたいです☆
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR