花王丸の仲間たち

 太平丸系の中では花王丸が好きだという方が結構います.中苗のときの丸々として刺が肌に張り付くようにカールする様子は確かに魅力的です.ただ,大きくなると外観がイマイチになる傾向があるように思えます.どうも小苗〜中苗の時には,強刺より長刺を選んだ方があとで良くなるのではとも思いますが,まだまだボクは経験値が低く選抜する眼力はありません.1枚目は正統な花王丸,どっしりしています.2枚目は小苗の時は情けない位細いけど長い刺を持っていました.今はとても良くなっています.3枚目は花王×雷帝×花王という変わり者,短刺雷帝の血が入っています.4枚目は黒刺花王,黒刺といっても黒さは色々です.最後はサボちゃん再開直後に手に入れた花王,2012年の正月を飾った株ですが,なんかあの時の方がよかったかなーなんて思います.

花王キキ2015
花王川村2015
花雷花2015
黒刺花王2015
古参花王2015


面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR