紅籠が咲いた

 昨年手に入れた紅籠の接木ものです.春先から生長の兆しと共に蕾が見えて来たので,ワクワクしながら待っていました.なるほどアズテキウムの花ですね.花弁の外側が紅色になり,内側は白く抜けます.花が咲き始めと翌日の雰囲気は,写真でご覧の通り,かなり違います.
 実はタネを採ろうとわざわざ顔の違う2株を手に入れたのですが,どうしたことか他方はまったくのだんまり,花を上げる様子がありません.う〜んこれはどうしようもないなと諦め顔で花を眺めています.

紅籠の花2015

 
面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの字をポチっと押して応援して下さい
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
よろしくお願いします
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
2010年,30年数年ぶりにサボテンに復帰.

本格的再開をめざして,あれこれ勉強中.

残された時間でどうサボテンと向き合うか思案中.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR