fc2ブログ

祝3000記事達成

 どうやら3000記事を達成したようです.どうやらというのは記事の番号と過去記事の数が微妙に合わないからです.仕方がないので過去記事の総数を頼りにしました.何はともあれ,ボクとしては,また一つのマイルストーンを踏んだという気持ちです.昨年来のコロナ禍の中で,サボテンと向き合うことでどれだけ救われたか.自分の残された時間がそんなに多くはない中で,色々なことが出来ず,進まず,時間だけが無常にも過ぎてゆくこの焦燥感と苛立ち.でもサボテンは季節を忘れず,新しい刺を出し,花を咲かせ,実を結ぶ,そして新たな命が生まれてゆく.この生の営みに共感して時を過ごす幸せは,かけがえのないものです.それを毎日違ったテーマで記録する,それはボクの生に確かな証です.
玉翁殿の顔2020
 サボテン趣味を再開して10年が過ぎ,来春にはリタイアします.年金生活とは何たるかはまだわかりませんが,スムーズにギアチェンジをして,これから先,当面10年を目標持って過ごしたいと思います.それがまた新たな3000の記事になると思います.
 これからもよろしくお願いします.

面白い,なるほど,へーそうなの?などと思ったら下のサボテンの文字をポチっと押して応援して下さい、よろしくお願いします.
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

おめでとうございます

3000回おめでとうございます。多くのHPやブログが尻切れトンボになっている現状を目の当たりにしていると3000回がいかにすごいことか敬服いたします。
「自分の残された時間がそんなに多くはない中で,色々なことが出来ず,進まず,時間だけが無常にも過ぎてゆくこの焦燥感と苛立ち」私の場合は苛立ちの後に「諦め」が続きますが、時間がたてばまた何かに挑戦しようとしている自分がいます。それがサボテンと縁が結ばれた人たちなのでしょうね。
リタイアして15年近くになりますが「時間が足りない」が実感です。
これからもよろしくお願い致します。

おめでとうございます!

毎日丁寧に積み重ねられていって、もう3000にもなるなんて、すごいです!新たな3000記事、ぜひ読み続けていきたいです☆

3000回おめでとうございます。

3000回とはすごいです。まさに「継続は力なり」ですね。毎回の記事、大いに参考にさせていただいております。新たなハウスも建立され、ますますのご活躍を願っております。

おめでとうございます。
3000記事とはすごいですね。
リタイアに向けて着々とご準備されているを拝見して、私はもう少し先ですがとても勉強になりました。
これからもサボちゃんライフの益々のご活躍を祈念しております。

No title

コメント頂きました皆様、大変ありがとうございました。これからも楽しくブログを続けて行きたいと思います,よろしくお願いいたします。
プロフィール

さぼちゃんだいすき

Author:さぼちゃんだいすき
金沢に生まれたボクは,熱心なサボテン少年でした.2010年,30年数年ぶりにサボテンに本格復帰.2020年末,長年の夢だった栽培場を開設.第二の人生は,サボテン中心に生きることを決意.残された時間は,心からサボテンを楽しむ事にした.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR